忍者ブログ

22Oct

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20Oct

義父母に勧められる、苦手な食べ物

Posted by つとむ in ごみばこ



私は過敏性腸症候群です。


汚い話になりますが


義父母には説明しても完全には理解されず、食物繊維が足りないとか(食物繊維を摂るとお腹が痛くなり、場合によってはそのままの形状を残し出てくる)、ヨーグルトを食べさせられたりとか(ヨーグルトも極少量でないと下す)なかなか厳しい。


なかでもダメな 甘いもの




甘いものを嫌いな人はいないと思っているらしい。
断っているのも遠慮していると思っているらしい。


生クリームやカスタードはそもそも味が苦手なのでケーキやパフェはかなりきつい。汚い話、吐きそうになりながら食べているときもあるくらい。
そして小麦粉は食べるとガス腹になり苦しみの末、下す。私としては日常生活に支障をきたすほどに深刻なんだけど。



しかも、少量づつ食べれば症状も改善して食べられるようになる!と思っている様子。万一、そうだとしても別にそもそも好きじゃないので食べたくないのに。



そして、今日もお腹ピーピー









↑ 心を支えてほしい・・・


注目キーワードほぼ日手帳ムーンスターMISOKAハリサウィートグラス庄分酢ヘルシオ炊飯器キレイッ粉
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字